SOS

あっちとそっちとこっちの話

第1回 ジャニヲタ presents SECOND LIVE(SMAP編)

2016年秋、遂にTHE SECOND from EXILEのツアーが開催されます。
亡霊と化していたヲタクたちが一気に墓から飛び出してきた2015年末。
新年早々ファンミーティング開催の報に餅を食う手を止めた2016年正月。
そして一転、やはり世知辛い現実に再び墓に戻ろうと腰掛け始めた1月末・・・。

こんな風に悩めること自体幸せと言ったらまぁそうなんですが、それでもこのまま秋まで生きていく自信のない私は考えました。
そう、ヲタクはやはり自給自足である。
与えられるのを待ち、与えられなければ嘆き、乞食するばかりじゃ自分が持たない。

 

と、いうことで開催します、

第1回 ジャニヲタ presents SECOND LIVE(SMAP編)~~~~!!!

 

ジャニヲタといいますか、SMAPを推してもいるワタクシが、
「こんなオープニング見たいな~」とか「こんな衣装着て欲しいな~~」とか
はたまた「スマのこの曲歌って欲しいな~~!!!」とか言ってるだけです。
これぞ自給自足。私だけが楽しい。
それでは行くよ~~~!

 

1.Opening『真夏の脱獄者』


f:id:xxxyakko:20160130175731j:image

これは曲というよりも演出です。
何と言っても檻。
檻に入って登場して欲しい。
OPのジャンクションでは傷つき囚われる猛獣なセカンドちゃんがいたらなお良い。
復讐を目に宿しながらその機会を伺っていたセカンドちゃん・・・。
檻の柵を掴み睨みをきかせながら歌うネス吉と、
檻の外を威嚇して周る獣のように踊るフルクラ・・・。
そして檻が遂に爆発と共に開いて・・・っていう演出ください。

檻に私念込めまくりですが、遂に奴らが解き放たれたぞ!
というオープニングで是非お願いします。

ちなみに『真夏の脱獄者』自体は歌うとしたら中盤かな。

 

1.Opening『BIRDMAN


『BIRDMAN』SMAP LIVE

檻もいいけどこっちもね!!!
昼はそれぞれ違う世界で生活しながら、夜になると黒いスーツに拳銃を持つ謎の5人組・・・。
ある日テツヤが組織に攫われて・・・。
っていうOP映像の後に、
黒スーツにサングラスのセカンドが赤いムスタングに乗って登場とかカッコよすぎるだろ!!!
そして横一に並んで拳銃構えるとか・・・厨二心燻られてヲタク昇天です。
というかほんと、セカンドは早よ闇の組織やるべきなんだ・・・。
MVでいいから早よ・・・。

 

3.『Just Go!!』

www.dailymotion.com

大好きな曲なのでどうしても入れたかった。

シングル曲で盛り上がった後、衣装チェンジして登場。
はい、一人ずつフード脱ぐの大好き芸人です。(サバイバル)
そして中居無双パートはすみません土田哲也によろしくお願い致します。

この曲の一番の見所はやはり花道ダッシュです!!
花道をガーーーっと走り抜ける姿に尊さを感じるヲタクなので、是非見たい!!!
アラサーがんばれ!!!!!

 

4.海賊衣装『SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005』より

f:id:xxxyakko:20160130190424j:plain

とにかくこれ着せたい。

というかもう既に着ているような既視感もあるがまぁいいや。
左から哲也、ネス、啓司、ケンチ、将吉でお願いします。
(ケンチさんときっちゃんは立ち位置的にも交換可。)

k a i z o k u ‐ ニコニコ動画:GINZA

こんな感じで、衣装チェンジして海賊さんなセカンドちゃん出てこられたら一発KO。
そしてまず歌わず5人がこれで踊るのね!ひーーーーー!
腰に無駄な布つけて踊るのも兼ヲタとして胸熱です。金品全部あげちゃうぜ。

 

あとは、


modern.medoly -s.m.a.p

ドラキュラとかもいいよね!ドンドラ!!!

 

5.メンバー紹介曲『CRAZY FIVE』

www.dailymotion.com

FIVE RESPECTと迷ったけど、やっぱりやりたいじゃん、
\けーいーじーくーんーーーー!/
「なーーあーーにぃーーーー!(ヘラヘラ)」
ってやりたいじゃん!!!

そして悩むのが順番なんですが、
crazy1(木村)=ケンチ
crazy2(草薙)=将吉
crazy3(稲垣)=ネスミス
crazy4(香取)=啓司
crazy5(中居)=哲也

かなぁ、と!

本当は中居をリーダーケンチさんにして年齢順にするのもしっくり来るんですが、
5人揃った時のフォーメーションとCメロのネス吉的にこちらにしました。
おんぶされるネスが超ネスだし、Cメロの啓哲も最高だし将吉の肩をポンする兄ちゃんたちに胸熱だし、最後KKシンメで哲也さんセンターだし最高だよね!!!

そしてこの後CYHなんかきちゃったりしてライブは終盤、盛り上がっていきます・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、ということで、ジャニヲタプレゼンツSECONDちゃんLIVEでした!
正直スマの曲全然SECONDに合わないんだろうけど、それでも私が見たいんだ。
アイドルSECOND、ないだろうけどあってもいいでしょう、私の中だけには!
それが自給自足!ヲタク楽しい!

今日もヲタクは元気に現実から目を背けます。