SOS

あっちとそっちとこっちの話

ZIP!夏まつり2017 が楽しかった話

8月4日 ZIP!夏まつり2017に横浜 赤レンガ倉庫に行ってきましたー!
www.ntv.co.jp


昨年に続いてトリのEXILE THE SECOND!
そして今回初出演DANCE EARTH PARTY!!
ということで私は飛んだ✈
昨年は色々あって途中から参加。今回は最初から他の皆さんも観れる~~!ってことでなおのこと楽しみでした。
と、思ってたらほんと😊楽しいなんやこれ😊
みんな超楽しいやんけ😊😊😊
と、なったので久しぶりにブログしたくなりました。
ということでZIP夏まつりの各出演者さんの感想行くよーー!


★超特急さん
OP映像がこのために撮ってきました!衣装もこのために作りました!な気合いがシンプルにすごい。
そしてメンカラ衣装にコロコロ変わる歌割にキンブレ~~~!!!羨ましい!!!私もキンブレ持ってくればよかった!!!振れる現場超羨ましい!!!って終始吠えてた。
初見でも見様見真似でマネしたくなる振りがすごく楽しかったです。
「皆さんもマネしてみてくださーい!」って言われて始まったバットマン?の振りが最高に難しかったのも笑ったけどすごく楽しかった😌
とにかくメンバーの皆さんが、ちょっと不思議なダンスをこれでもかと言うほどとにかく全力でやりきってるところがめちゃくちゃかっこよかったかです。「ちょける」を全力でできる人は本当にかっこいい!
中でも表情のコロコロさとアイドル性がすごいなと思ったのが赤のユーキくん!
前に「ピラミッド ダービー」にネッさんがゲスト出演した時に、ラーメン行脚してた1人がユーキくんですよね?その時に「この子の顔綺麗···」って覚えてたのですが、まさかこんなに私の思うアイドル性とぴったりとは···と、軽率に夢中でした。
(どうでもいいけどやっぱり私は赤から逃れられぬ運命)
トップバッターにして既に踊り疲れてヘトヘト。


乃木坂46さん
ひーーみんな細い!!!
顔の洗練さがすごい。アイドルグループとしてのパッと見のビジュアルの安心感がすごい。
普段は私も別のアイドルG推してるので、一見さんへのとっかかりとしてビジュアルが大正義ってそれだけですごい武器だな、すごいなとなりました。(完敗)
周りのオタさんたちに紛れてコールするのもタオル掲げるのも楽しかったなぁ。
気になったメンバーはやはり生田絵梨花さんと堀未央奈さん?
推しのてつやさんの名言「例え一番後ろにいようと、見る人によってはそこが一番近い」「自分の場所に責任をもつ」宜しく、後ろに下がった時とか体形移動の時とかにも表情を崩さない、ずっとアイドルの表情つくれている子が私は好きなので、2人が目を惹きました。「後ろに下がる」一つにおいても表情が出来てる子ってすごい好きなんだな!
こんなにじっくり他のアイドル観ることなかなか無いのでここも楽しかったーー!


★DANCE EARTH PARTY
さぁ私の推してつやさんの登場です。
推しに会うのが何気に2ヶ月ぶりだった私はもう始まる前から情緒不安定だったんですけど、登場の瞬間すべてがパーンした。

f:id:xxxyakko:20170807124221j:plain

なんだその衣装

石垣(6/10トロピカルラヴァーズ)の時の衣装の上から謎の青の迷彩Tシャツに青サングラスに二の腕に白のリストバンド?!?!?!
ってね、まぁなったんですけど、一瞬ね。
でも髪の毛センター分けのふわふわにしててビジュアル超勝訴だった。
そして何よりヘッドマイクつけて踊るてつやさんが観れるのはDEPだけ!!ヘッドマイク性癖!!!

以下覚えてること(主語がないものは全ててつやさん)
·DEPでしずかちゃんとすれ違いざまハイタッチ
·WAVEのラップ大好き。うぉおおーおーおおーのとこの体幹と手の先好き。
·ビューティフルネーム。2番で後ろに下がった時に子どもっち達目線に膝ついて片膝ずつ入れ替える?のよかった。
·POPCORNー!!ちゃんと全部踊るポップコーン!!
·しぼむウサさんをポンプ漕いで膨らませる振りがめちゃくちゃ可愛いしロボキッスだった。
f:id:xxxyakko:20170807124354j:plain
·ぽっぷぽっぷぽっぷぽっぷのとこでZIPポーズするのも超可愛かった。あとてつやさんの肩が好きなのでむちむちTシャツやっぱいい仕事してた🙆貶してごめん🙆
·ネオジパング。八クルクル待機大好き。近くの席の超特急ファンさんもナオトファンさんも乃木坂ファンの男の子も八クルクルしてくれて嬉しかったなぁ
·舛さん海荷ちゃんとのトークではサングラス外してきたてつやさん!!!(歓喜)
·「(汗がすごくて)アップで撮られたらびっちょびちょですよ」って自分で前フリしてアップにされてキャー言われるてつやさんあざとやばい。
·ズボンの膝下汗かいててぐう燃えた。
·こんな声出すの初めてだからちょっと声枯れてるって言うてつやさんぐうむり。
·ウサさんにストーカーしてた話暴露されて「言葉のあやがありますけどぉ」って言うてつやさんもむり。
·ポップコーン中のZIPダンスレクチャーの腰がけしからんくていよいよしんだ。
f:id:xxxyakko:20170807130116j:plain
終わったらすごく疲れた。楽しかった。


★ナオトインティライミさん
さすがの盛り上げ方だったーーー!
皆さんそうですけど、ナオトさんの「他のファン」の方をおもてなしする力の強さ凄いなぁと。
他のファンの方が大勢いること前提で、そのファンが喜ぶ小ネタ入れつつ楽しいトークで笑いとりつつ振りもやらせつつできたら褒めてノらせていつの間にか自分のペースに取り込むっていう(笑)
上手いなぁすごいなぁって思いながらまんまと楽しんでいました。
二年連続ティライミさん楽しかったーー!ありがとうーー!


EXILE THE SECOND
わーーーい大トリSECONDーーーヽ(;▽;)ノ
念願の緑ジャージ!てつやさんまた黒サングラスだけどでもかわいい!髪!かわいい!かっこいい!

以下また覚え書き
·HWG。私はサビ踊るHWG初めて見たのでかっこよくて濡れた。
·ASOBO!下手側に行った時一瞬サングラス外すてつやさん。ハクションでお腹チラッとさせるてつやさん。
·24/7ーーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。てつやさんの身体に超合ってて最高にかっこいい。足揃えて左右に跳ぶところとサビのとこ超好き。べらぼうにかっこよかった;;;;
·Mo Bounceーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。よりよりよりよりよりよりよーの時の手がすごくかわいい。ぶんしゃからっぱーの時にぴょーんぽーんって跳び歩きながらステージ横切っていくてつやさん超マリオ。ソロは肩倒立みたいなのから立ち上がってくのと、最後のキーーンが見れて嬉しかった。あとケンチさんソロの後けいじくんにぶつかってた(笑)
·YYYー!序盤のねっさんと前に来るとこでZIPポーズしながら出てくるてつやさん→カメラ目線でZIPポーズ100点満点。センターにみんな集合の時にサングラスちょっと下げてカメラ目線で目見せるとこも100点満点。なんかちょっと横須賀アイコンタクトってた気がするけど何も言わない😌
·Going Crazy。将吉くんがタオル無くて「俺のない!」ってなってたのを見てぽんって投げ渡すてつやさん。そしてペコってする将吉くん😊かわいいかよ😊 上手側でサングラス外して右手にタオル、左手にサングラス持ってくるくるしてるてつやさんベリーキュート最高かわいい。
·MC サングラス外したてつやさんソーキューーーーート!!!!!緑の上着脱いだ。金のごつい衣装ネックレスが襟の中に入ってて引っ張り出してるのかわいい。その時に2連ちゃんの長いのも見えてはっぴー。オレンジのライト浴びてきらきらしてる汗と髪とお目目が綺麗だった。
·サマラバZIPポーズかわいい。けいじくんが思い出したようにめちゃくちゃカメラにZIPポーズしてるのを笑ってるてつやさんがいた気がする。最後のInto Youの首コテンやっぱりかわいい。
·舛さん海荷ちゃんとのトーク。ZIPポーズ連発で「満足しております!(`・ω・´)キリッ」ってドヤ顔で言うてつやさん💮
f:id:xxxyakko:20170807124447j:plain
·ねっさんのエディーマーフィのモノマネの後、「えー上手い上手い」って言うけいじくんベリー優しい。けいじくんのデレ。


ということで長くなりましたがZIP夏まつり2017楽しかったーー!
後ろの方まで人がびっしり、色んなファンの方見るのも楽しかったし、SECONDの時も一緒になってタオル振ったりしてくれたのがほんと嬉しかったです。
SECOND出てる時は余裕が無さ過ぎて他ファンの方のファンの方の反応とか見れなかったんですが、どうだったのかなぁ。知りたいな。

来年もSECOND出る気満々なので、来年もどうぞよろしくお願い致しますー!
また来ます\(^^)/

f:id:xxxyakko:20170807130427j:plain