SOS

あっちとそっちとこっちの話

2016年のヲタ活記 ~SECOND本格始動year~

津々浦々と今年の現場だったりを徒然なるままに綴っていきます。誰の為でもなく自分のため。

思えば今年は個人的にも色々ありました。

 

 

3月 パンフェス(横浜赤レンガ)

今年初めの現場がパンて。

てつやさん出演30分。恐怖の寒さ。しかも見えない。カメラマンの支脚のすき間から僅かにしか見えない。そしてアメコに4時間並ぶ。

なんて日だ!!!!

しかしそんな暴挙にお付き合い頂いたお2人には感謝してもしきれない···ありがとうございました···(てつやさんはベリー可愛かった)

 

 

3月 福岡ファンミーティング

は、行けませんでしたよ!!!!

結局どこも当たらずでしたよ!!!

なんでかな!なんで当たらないかな!!!

しかもこの日よこすか2人で「よこすかに帰ります\(^o^)/\(^o^)/」ってやったらしくてもう私はしんだ。おめでとうよこすか。

今でもファンミのこと口に出されると将吉くん(大天使)にすら眉を寄せてしまうのいい加減やめたいんだけどこれは無理だ。

 

4月 THE RAMPAGE武者修行(Cルート)佐賀

まだランペちゃん全然名前一致するかしないかぐらいの時だったのですが、まさかの一番前で三公演1日見てしまった。

やましょの肌の綺麗さとダンスに惚れ、るいくんの瞳と色気に落ちました。

かいせいくんは超かっこいいし、あとかずまこがすごかった。4月1日だから『かずまさん嫌い』って言うまこつなんなん。

 

てつやさん涙のリハビリ期間

~VIPソファーに座る推しに涙~

しつつも、バレンタインデーの「ケンチとね(^o^)v」に涙引っ込む。(白目)

 

7月 HiGH&LOW THE LIVE 大阪公演初日3日間

ここで私の人生を変えた(?)事件が起きてしまいました。

 

初日はただただザライブのステージと演出と長さにびっくり。ひたすらしずかさんと突っ込んでばかりだった。

あぁでもてつやさんのジャケットの裏地の赤の水玉が可愛かった···。超ミニーちゃん···。

 

2日目

この日、モバブースに行くというツレと別れ、何を思ったのか、バクステに挑戦した私。いや、なんか予感がしたんだ。

導かれるようにささーっとSECOND申し込み用紙に記入してささーっと受付持ってって、まぁこんなもんかと最後の1枚を削りかけたその時だった

 

····あれ?

 

この時わたしは1人でした。

1人で、は?へ?って言うしかできず、一旦離れてツレに伝えるべく震える手をなぜかムービーで撮ったことからもこの時の私の動揺っぷりが分かることでしょう。

 

そしてその後のことは前に書いた記事をご参照くださいなんですが、なんかもうSECOND本格始動の本格始動始まる前にやりきってしまった感に若干包まれました。あとこの時の私はちょっと調子にのってたと思います。すごく恥ずかしい。

 

3日目。新幹線のため途中退場するはずだったのに、最後のてつやさん見たさに新幹線の切符捨てて夜行で帰宅。何やってんだ。(てつやさんは超天使だった)

 

 

さぁきました!夏の怒涛のリリースイベント!

この夏のわたしはバカでした。

 

8月3日 東京リリイベ

              はじめましての出会いがたくさん!

              5本の刀;;;;;;;;

      6日 東京ZIPフェス

              船のギャルにデレデレのけいじさん

              防振ほとんど使わずでも楽しかった。

      7日 DEP東京ハイタッチ

          ※指キュッ事件

      8日 大阪リリイベ

          ※アンケート事件

             てつやさんの微笑み

             腰から抱き上げるよこすか···

    10日 名古屋リリイベ

              けいじくんの聖水を浴びる

    17日 福岡リリイベ

              こんなヲタクでごめんてつやさん

19日20日 ハイロー福岡

              ハクションてつやさん♡

 

これでも私はフェス全然行ってなかったりするから、ほぼ全通さん(某し〇かさん)、というかSECONDの皆さん、というかとりわけてつやさんはほんとに身体壊さなくてすごいなって、本当に思った夏でした。

そして何より、けいじくんの「売れたい」発言をすごく考えた夏でした。

 

※指キュッ事件

流れるようにハイタッチしていくてつやさん(目は合わない)、なのに親指でキュッってされて何かに目覚めそうになった事件。

 

※アンケート事件

けいじくんに質問を読まれる。けんちさんが「やっこさんって良い名前だよね」と言う。てつやさんがこっちを見る。しょうもない質問でさほど盛り上がらず、「これでいいですか」とけいじくんに言われる。質問の他に色々CDの特典やら何やらについて注文つけてたアンケートの回答内容をけいじくんが下までじっくり読んでくれて軽率にけいじくんガチ恋。そんでその後BBQほんとに実現してしまって感謝。

 

たーのしかった!

 

 

 

そして秋

9月 ハイローライビュにて

立ち位置上絶対ワンワンの一瞬しか交わらないのがザライブのよこすかなんだけど、最終日の最後の最後でてつやさんの肩組みにやってくるけんちさんがいて私は泣いた。

 

10月15日 DANCE EARTH FESTIVAL

すごく楽しかった!

突然現れるメンバーに翻弄されて、美味しいもん食べて、めっちゃ立ち待ちして、押されて揉まれてしんどかったけど、キラキラハッピーに踊るてつやさんで何もかもハッピーに!!!!

そして何よりよこすかがーーーー!!!!!

生きるよこすかを改めて目の当たりにして、むせび泣きながら急いで一旦ホテルへ。

 

そうです、この後PKCZハロウィン

なんやかんやあったけど、仮装して、一晩色々楽しかったなぁ。

白もこ衣装でやいやいやってるランペ年長組が特に可愛かった。交わらない我が推しやましょかみけん燃え。

 

 

そしてこの間のSECONDシングル三部作。

私達はよく頑張りました。

YYYは売り上げ前作越えも同発NEWSさんにわずか及ばず2位。

SSSは初動の枚数の現実に打ちひしがれつつも、MTVの投票に連日連夜ポチポチの日々。

そしてWWWで念願のオリコンウィークリーチャート1位獲得!

すごく嬉しかった。みんなで勝ち取った1位だった。

 

連日タグ付けて布教活動に勤しんだり、

YouTubeの公式MV再生回数に貢献したり、

CD追いワイルドしたり、

自己満と言ってしまえばそうなんだけど、

SECONDのためにとみんなでできることをやっていった日々でした。

 

 

そーしーてー

 

やってきました WILD WILD WARRIORSツアー!!!!!

SECOND念願の泣 初ツアーです。

 

10月29日 新潟

ドキドキわくわくの初日。おにぎり屋さん入ったら横に仲良しのフォロワーさんが偶然いてわろりん。あの人もこの人も新潟来ててSECONDヲタ大集合だった。

ステージから演出から何から何まで色々な衝撃にほとんど記憶がないけど、ただただ楽しいのと嬉しいのとでいっぱいだった。SECONDおめでとう。

 

11月 WWW神戸2日目&3日目

金曜は仕事終わりにダッシュで向かって途中入場。てつやさんとやましょとエアータッチしたんだけど可愛過ぎて白目。

土曜は1番上からひたすらてつやさん防振で見つめてたら防振越しに目が合って(勘違い)ごめんなさいなる。WWWツアーすごく楽しい。

 

ユニバーシティー枚方公演

てつやさんが近くて遠い。

うめざわさん軽率に好き。

早く円盤が欲しい。映画が最高。

 

11月 WWW広島2日間

1日目はツレと一緒に。

2日目は1人で。

初めてメンステ近く、正面裏よりの席だったので、ひあうぃごーやっぱり好きいい;;;;となる。

お好み焼き食べた~!!

 

12月 WWW札幌1日目

いわゆる神席で感謝でいっぱい;;;;

バイバーのてつやさん女神;;;;

今ツアー初めてよこすかが肩抱いてるのを見る。

年内で一番楽しかった。いっぱい笑った。

公演以外でも、海鮮丼食べたりジンギスカン食べてヲタトークしたりスープカレー食べたり札幌超楽しかった札幌ラブ。

 

12月 WWW宮城2日間

どうしてか私は宮城に降り立ってた。

1日目 スタンド4列目くらいだったんだけどまたしてもサバイバーのてつやさん優し過ぎて女神。よこすかがまた肩組んでる&念願の猫パンチ。

 

2日目 正面よりの上の方だったので、初めて?落ち着いて公演をじっくり見れた。

正面のひあうぃごーー;;;;

愛してるといってー;;;;

2時間で出なきゃ飛行機間に合わない!はずなのに終演まで見る(笑)の、のちダッシュでタクシー乗って空港へ!笑 大台に乗る値段にびくびくしながらなんとか帰宅。

一日目終演後しょうかなコンビとバス並びながら何故か関ジュの話してたのがくそ面白かった。

牛タン&タンシチューも食べれて超満足!

 

12月 WWW埼玉2日間

1日目 お馴染みしずかさんと~!

あきけじ花道サイドよりのスタンド前の方。

防振使ってるのにスタンドが揺れるから揺れる。

きっと2人揃って双眼鏡覗いてる光景は異様なことでしょう。

てつやさんやっぱりキラキラしてるな。

そしてSUPER FLYに全てを持っていかれる。

 

2日目 400レベル~!!ドーム気分!!

防振の適正距離ですごく居心地がよかった。

思う存分見れるストレスフリーさ。

そしてライトの美しさ~~!!!

スッと伸びるライトの美しさは、ペンラぎらぎらのジャニじゃ、なかなかここまでの美しさはお目にかかれない。

てつやさんの全力が上まで届いてたよ~!

三代目ちゃんうささん勢も見えたし、年内ツアーで2番目に楽しかった。

終わらないでくれWWW、そして今年色々あったな、と思わずにはいられず泣きそうになるし。(プライド)

終わったあともしずかさんと年越しそば食べて、今年が終わってしまうことにちょっとセンチメンタルになった。

 

 

ということで、楽しい!だけじゃ済まないことも多々あったけど、それでも楽しかった2016年でした。

 

ただの一ヲタクのくせに何かつけあがった部分もあったし、その度に自己嫌悪することもあったけど、だけどてつやさんを、SECONDを見るとやっぱり楽しいし、いつまでも見ていたいなぁと思う年の瀬です。

 

ただ正直リリイベもWWWも何度も入り過ぎて、一公演一公演の時間を大切にし切れていないこともあったのも事実。

来年の目標の一つは、全てを見届けなくても大丈夫な精神を育てる、かな···(言うてそんな入ってないけど···)

 

 

また、この1年で自分でもびっくりするくらい、たくさんの方と仲良くさせていただきました。

ライブで会ったり、横須賀行ったり、ご飯行ったり、たくさん助けていただいたり、私はほんと人に恵まれているなぁ、とつくづく思います。

こんなやつですが、来年もよかったら仲良くしてやってください。よろしくお願いします。

 

来年も好きな人達と素敵な思い出がつくれますように···

そんでSECONDがドームに近づきますように···

 

よいお年を!