SOS

あっちとそっちとこっちの話

DANCE EARTH FESTIVAL 2016 レポ!

12:30~頃

アメコに並んでいると出演者テントゾーンの近くでウサてつが収録しているのが見える(後頭部のみ)


12:50~頃

開会式&EXダンス体操!

キッズたちかわいい!


13:00~頃

塔(物見櫓)にウサてつ。階段をそーっと降りていくてつやさん。(怖そう)

筒みたいなものをのぞき込んで村を見渡す村長。頭だけひょっこり見えてる村長。上下に動いて姿を見せたり隠れたりする村長。かわいい。
f:id:xxxyakko:20161016201817j:image

14:00~頃

DJ JOBBYさんのDance  stageにウサてつ登場。
f:id:xxxyakko:20161016201835j:image


14:30~

グッズを買いに行くと白と150以外Tシャツほぼ売り切れ。てつやさんの青欲しい···と見本触ってると売ってくれた。ありがとうスタッフさん。


ダンスレクチャーに老若男女たくさんの人が参加してて感動した。

 

15:30~

塔に直己さんメンちゃんれおちゃんうっさんりくくん。

りくくんのポツン感が可哀可愛かった。

髪をかきあげる直己さん···ぐうかっこいい···

そして出演者の娘さんらしき幼女とお話する直己さん···柵との間に抱くように幼女すっぽり収まらせる直己さん···幼女と直己さんぐう萌えた···


16:30~?

もうすぐランペ!の時間。

塔にDEFに不釣り合いな黒のライダースにサングラスした男がサングラスをチャッと外しながら階段を上がってきた···

「何だよあのかずまみたいな奴···」

と思って双眼鏡覗いたらやっぱりかずまだった(笑)

しかも外したと思ったらまたサングラスつけて夕陽を眺めるショットをスタッフさんに撮ってもらったり、ぐうかずま(笑)

「やっぱりかずまだwww」「かずま!ここにはおみくんいないよ!!」「ぐうおみくん、というかぐうかずまwww」

私はそんなかずまが大好きです。
f:id:xxxyakko:20161016201859j:image


16:30~

ショーケースらんぺちゃん!!

るいくんが!赤のキャップ被ってちょっと長い髪を下ろしてゆるいネルシャツを前をあけて踊るるいくんが!ぐうケンチさん!昔のケンチさんでわたしは叫んだ。るいくん好きだ。


18:50~

DEPきたーーーーーー!!!!

ドリパラみたいなゆるゆる羽織ったてつやさん。゚(゚^ω^゚)゚。中は白タンク。゚(゚^ω^゚)゚。

ドリパラで回るてつやさんのまっちろい脇が見えてぴええええとなる;;;;

チビ故に埋もれつつも、チラチラ見えるてつやさんがぐう綺麗で、いつ見ても素敵な表情しているの。

二ヶ月ぶりの踊るてつやさん(生)だあ···(´;ω;`)と、さっきまでも何回か見ていたはずなのに胸が熱くなる。


*想いを伝えて

この曲ほんっっっとフリが可愛いの!!!

胸の前で手を合わせて開くとこの伏せ目からの前をみるあざとさとか!

幼女と向かい合って踊ったり、幼女の後ろに立って踊ったり、黄色い風船もって幼女と踊ったり!

ぐうアイドル···私が選んだアイドル···泣
f:id:xxxyakko:20161016204014j:image


*ピースオブサンシャイン

ヘッドセット付けて歌いながら踊るてつやさん;;;;

TOW14ぶりに観れた歌って踊るお兄さんてつやさん;;;;

ぐうアイドル;;;;

しあわせ;;;;;;;;


*ビューティフルネーム

りうじくん登場でぐぬううと押されるも私の目は必死に2人ピタッとくっついてるりうてつを捉える。

押し合う波を活かしてうーあーうーあーするの楽しかったよ!

大好きな曲です!


*ドーベル登場

もうてつやさんちょーくん大好きが溢れ出てるよ!!!抑えて!!!

二人並ぶとほんと姉妹かな😊って

ことある事に近寄って肩組むよね。かわいい。

この流れでマキさんもくるし、パフォーマータイムで世界大樹中務隼もきて楽しかった~!

怒られるかもしれないけど、4人のてつやさんチルドレンっぷりな···!


*SECOND登場 CYH

待ってたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

と思ったら出てきて速攻ケンチさん颯爽とてつやさんの元へ近寄っ···肩組んで跳んでるよこすかちゃんんんんんんんんんんん;;;;;;;;;;;;
f:id:xxxyakko:20161016204035j:image
幸せか、ここは幸せの国か;;;;

あまりの颯爽っぷりに私はびっくりこいたし、目の前で肩組むよこすかちゃんに私は、私は(天を仰ぐ)


その後も2人で同じ方向に移動すっからさ~~ずっと一緒だからさ~~😭

将吉くん挟んで肩組むのもぐう燃えた😭😭😭


*ハートオブアライオン

けじてつ、あきけちシンメ!!!!!!

よこすか同サイド!!!!!!!!!!

もうさぁ、てつやさんケンチさんの方をことある事に見るのやめてよ···楽しいの分かったから···楽しいし嬉しいよね、分かる···😢

 

そして···SECONDが捌ける時···事件は起こった···

てつやさん中央を向いて拍手でメンバーが捌けるのを見守ろうとしていると、

てつやさんの背後を颯爽と(いつも颯爽としている)てつやさんを見ずに、てつやさんの腰をポンと叩いて去っていくケンチさん···(パタリ)

え?と、叩かれた方向を振り返るてちゃん···そして元に戻ってハニカムてちゃん···(これは幻かもしれない)
f:id:xxxyakko:20161016201928j:image
横須賀がヲタクが思い描く横須賀過ぎて、通常運転過ぎて頭抱える。


*イノチノリズム

手話てつやさん;;;;

口ずさみながら手話するてつやさんの表情すごくよかった···優しいなぁ···


*ネオジパング

みなさんも一緒に!ということで八クルクル構えてたら、距離はあるけどてつやさんとゼロズレなもんだから絶対目が合った( )

ハイタッチの時に八クルクルの約束したのを思い出して余計あーーー;;;;となる私。


*最後の挨拶

てつやさんが幸せそうで、私も嬉しかった。


*TO THE WORLD

出演者みんな出てきて、ケンチさんがもうそれはもう当たり前にてつやさんの横で、その当たり前さに私は泣きそうだった。

てつやさんが目をキラキラさせながら幸せそうに踊ってて、その横でケンチさんが目を合わせる訳じゃないけど、本日の主役の相方を立たせるように踊ってて、あーこれが横須賀だ、って。

この同じ空気で踊るよこすかが、横で踊りながら感じ合うよこすかが私は大好きなんだって、いつまでもずっと2人は2人だなって、この時がずっとずっと続きますように、と願わずにはいられない時間でした。
f:id:xxxyakko:20161016204506j:image
f:id:xxxyakko:20161016204442j:image
ありがとう横須賀。

横須賀フォーエバー(完)

 

そして最後順にメンバーを紹介する時、

「そして私達がダンスアースパーティー!」で、横のてつやさんを手でキラキラさせて讃えるケンチさん。その更に横で大きくキラキラさせる将吉くん。それを見て嬉しそうに笑うてつやさん。やっぱりここは天国でした。
f:id:xxxyakko:20161016202021j:image


全然書いてないけど、やっぱりうっさんとしずかちゃんとてつやさんのこのDEPが私は大好きだなぁと思いました。3人の空気感がすごーく好きで、すごくあったかい時間でした。

ウサさんの夢が叶って嬉しいてつやさん、最後ちょっと瞳にキラキラ溜まってたよね😢

その景色を目に焼き付けてるてつやさんすごく素敵だったよ😢

 

アルバムと、また来年!がすごく楽しみです。

DEFありがとーーー!!!