SOS

あっちとそっちとこっちの話

【ネタバレ】九楽舞 博多座 感想まとめ!

 



f:id:xxxyakko:20170402152526j:image
行ってきました九楽舞博多座
とにかく黒木啓司!座長!すごい!天才!!

自己プロデュースとオタク心をちゃんと掴める黒木啓司、すごいなって、本当に思ったこの九楽舞博多座

もうね、超楽しいんだこれ。てつやオタの私でも超楽しいんだからけいじくんってほんとすごい。

以下覚えてることを徒然なるままに。(31日及び1日及び2日夜公演が混在しています。)

 

まず最初
f:id:xxxyakko:20170401185244j:image

けいじくんの口上!!!

私これ知ってる!!履修してる!!オタクが大好きなやつ!!!

両腕にナインワールドの紋章入り。

奉る言うけいじくんかっこいいーーー!声かっこいいーーー!

最初からオタク心ガッツリ掴まれたわしぬ···

と思ったらドーーン!
f:id:xxxyakko:20170401225354j:image

お着物バーン脱がされてスーツに早着替え!私これも知ってる!!履修してる!!!

女ダン達引き連れて踊る黒木啓司超かっこいい~~~。座長というかオーナーというか、博多座が一気に80年代ニューヨークの劇場に!感がすごくてメロメロ。座長ほんとかっこいい。

 

続いてはニューヨークの裏路地の悪ガキらんぺちゃんタイム。あれ?
f:id:xxxyakko:20170401225852j:image

誰だお前は。

(※たかひでです。)

謎の超美形黄緑ボーイがそこにいてびっくりしたわ。たかひで超綺麗かよ。(褒めてる)
f:id:xxxyakko:20170401230031j:image

みんな真っ白衣装なんですけど、まこつの衣装超似合ってて可愛かった。うーん歯医者さんかな?

あと沖縄コンビがなんか目配せしててひいいってなったり、たかひでがちょけてかずまにおいってしたりあっちゃこっちゃ色々ありました。らんぺちゃん完成度高くてすごいなこの子達。

 

★おいたんの雨に唄えば
f:id:xxxyakko:20170401235635j:image

青い傘に一緒に入ったり、傘一緒に持ったり、アイリーンが赤い傘持って2人で持ち手掛け合ったり、アイリーンの振りをけいじくんが真似っ子したり、超可愛いよーーいいなーーーーけいじくんっていいなーーーーー!

その後ねっさんソロがあって、ノリさん出てきてねすけじ3人でおしゃべりして、しょうきちくんソロがありました。(ごめんなさい略)(こことか可愛かった)
4月1日夜

f:id:xxxyakko:20170402142407j:image

4月2日千秋楽

f:id:xxxyakko:20170408170624j:plain

で、映像の黒木啓司おいたんですよ😢😢😢

かわいいが詰まりすぎててすごい😢😢😢😢😢

あと福岡民的にそこもここも知ってるとこばかりで嬉しい😢😢😢😢

そんなこんなで1幕終了なんですが、ここまでてつやさん出てこない!!!のにこの満足度!!!!!すごいねおいたん!!!!!

 

2幕はたかひろくんスタート。

以心伝心歌うたかひろくん、なんというか超篤敬···(苦しい)

そして····そして········

Togetherきたーーーーーーー!!!!!!!泣


f:id:xxxyakko:20170402002932j:image

 

赤スーツ着たSECONDメンとたー様でおくる第1章の名曲、大好きなTogether···

第1章のメンバーが誰一人いないTogetherだけど、そこにいる彼らはまさしく本物のEXILEで震えました···

EXILEが私は大好きなんだなぁ、待ってるんだなぁと心から思いました。

フリもオリジナルなんですよこれ!サビの頰っぺあごクイックイッやるやつたまらん~~!EXILEのてつやさんが大好きマンな私にはたまらん時間でした···。

あとEXILEの何がいいかってよこすかが同サイドのこの安心感ね····そうなのこの子らシンメじゃなくて同サイド、隣同士がしっくりくるの···ずっと横で感じ合いながら踊るのたまらんよね···

あのサビの跳ぶところとか、てつやさんは全身で膝使って跳ぶんだけど、けんちさんは身体棒にして、体幹がっちしにスマートに跳ぶんですよね···そういうのも2人一緒だから分かる喜び····好き····

ただKKシンメじゃなかったのだけちょっと惜しい!って感じでしたがまぁね!とにかく最高だた!EXILE早よ活動せんかな!!

 

続いてはSECONDタイム。赤スーツのジャケット脱いで革ジャンに着替えてスパフラ!アレンジが超楽しい!

そんでシャニと4回くらいぱしぱしやってるてつやさん~~!!
f:id:xxxyakko:20170402101906j:image

めっちゃニコニコ仲良しですごく嬉しいかわいい大好き。

あとなんか2日目夜のてつやさんソロ前によこすかあった気がするんですけど見えない目が何かを映したのかもしれないので何も言いません。→千秋楽やってました!けんちさんがてつやさん押し出しました!夢じゃなかった!!!
f:id:xxxyakko:20170402145153j:image

 

そしYYY~CYH~GC~Step into~と続くんですが、横並びで6人で踊るYYYとかCYHとか久しぶり?初めて?過ぎて···!

CYHの生まれた歴戦のmonsterあたりのとこで腕前に出すやつ、1人ガッとロックキメてるてつやさんかっこよくて死。

CYHの無敵の刀のツートップがあきけじなのも~~~!!すき~~~!!!

言ってなかったけど髪下ろしてるロン毛あきらぐうカッコよすぎて。超痩せててびっくり。

 

GCではそるじゃのとこにみんな行きがち。

1日目
f:id:xxxyakko:20170402113054j:image
f:id:xxxyakko:20170402113129j:image

けいじくんかわいい。

2日目夜
f:id:xxxyakko:20170402113152j:image

てつやさんあざとかわいい。

あとなんか、ペットボトルの水投げるマネして「いやいや投げませんよー」みたいなフリしたり、キミとボクの相性はたった30%~で3の指したり、可愛かった(もちろんてつやさんの話です。)

 

2日目夜、三階席だったので全く下手花道が見えなかったんですが、

下手花道にてつやさんが移動→上手側にいたけんちさんが下手花道へ→→→約30秒ほど(私的)空白の時間→→→みんな集まってるとこにけんちさん、てつやさんの順で合流···ってのがあって····

うわーーーん何があったの!!!!

まぁレポ漁ったらやっぱり肩組んでたみたいでね。ふふ、ですよね。まぁそうですよね。邪念の強いオタクは報われないことがまた一つここに証明されました。(合掌)

と、思いましたが、
f:id:xxxyakko:20170408171047j:image

千秋楽にて無事に見れました···神様は見てくれてる···😢

あとStep ioto my party初披露···(泣)イントロ流れた瞬間のオタクたちの歓喜ったらありませんよね···この春を迎える社会人女たちへの最高のプレゼントですよ····幸せ····
f:id:xxxyakko:20170408171201j:image

※千秋楽

 

初日はパフォーマー喋る→1回幕降りて上がって三方礼だったけど、あまりのぐだぐだに?2日目からは三方礼→1回幕降ろしてから挨拶に変更。

初日、幕開けたら何故かあきらが楓マン(龍くん)と入れ替わってて、そのくだりをひそひそ楽しそうにてつやさんに何か喋りかけてるけんちさんいた。

(※以下 私の心のフィルターの会話です)

KC「2人似てるもんね」

TE「ん?(眉あげて耳傾ける)」

KC「身長とか顔の濃さとか似てるよね😂(眉垂れ下がってる)」

TE「あぁね(あの口だけ横広げて笑ってる感じ)」

※この作品はフィクションです。

 

二日目夜はたかひろくんの下ネタ話をえらくしょうきちくんが気に入ってて「おったつってwwwやばいっすねwww」ってお前は小学生かってくらい引っ張ってたんですけど、その間ずっっっと苦笑いキャラを貫くてつやさんな!あなたのそういうとこ嫌いじゃないよ!

あとなんかいっぱいわちゃわちゃしてて楽しかったけど割愛。(そういうレポは某し⚫かさんに任せます)

 

···で、千秋楽のカテコですよ!!!

まさかのイントロ、チュートレきたあああ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも最初のトレイン、けいじくんが先頭なんですよ;;;;うわーんめっちゃ楽しそう;;;;

Togetherもそうですけど、ネス吉たーたま、そしてザイル最年長組のメンバーたちで送るこの曲も、ほんとEXILEなんですよーー。EXILEが目の前にいて私は幸せでたまらんでした。2番でリーミックス!がないチューチュー久しぶり過ぎて!早よ復活して!!
f:id:xxxyakko:20170408180401j:image

ちなみによこすかもありました(お腹いっぱい)

 

てつやさんも言ってたけど、けいじくんがこの九州の土地を盛り上げたいってほんとに思ってくれてることが嬉しかったし、ほんとに九州愛してくれてるんだなーとバシバシ感じました。

ねっさんとの会話の中で、「九州にいるとアーティストと触れ合うことが少ない」「エンターテインメントが届かない」って話が出てて、それはほんとにそうだよなぁ、と。

来てくれないと中々行けない、本当は行こうと思えばどこにだって行けるんですけど、それでも本州へ行くって中々九州にいると一念発起なんですよね。それだけ九州人にとって本州の壁は大きくて。もしかしたら本州の方も同じかもしれない。

それをけいじくんが双方向に繋がりを持たせて、九州の魅力を全国に広めつつ、九州(及び九州人)の閉鎖感を取り払おうとして、盛り上げようとしてくれてる気持ちが何より嬉しかったです。

 

実は周りのことが俯瞰的に見えてて、気配りができて、気使いで、みんなが楽しいことを考えられて、お茶目がつくれるけいじくんのカッコいいところがたくさん詰まった公演だったなぁと心から思います。

 

またなんか思い出したら追加します!

黒木啓司座長かっこよかったーーー!!!