SOS

あっちとそっちとこっちの話

You&J拗らせたジャニヲタが考えるHiGH&LOW配役

HiGH&LOWを食わず嫌いしているジャニヲタの皆様にハイロー見てほしい!の念がこもっています。
は?ザイルだろ?生理的に無理!な人も、顔をジャニに変換して想像して欲しい。綺麗な顔で想像したって設定が楽しいんだHiGH&LOW。
特に私たちの宝箱 You&J及び黄金期との親和性が!すごいよ!
ということでまずはこれを見ていただきたい。


自分の当てはめた配役に自分で萌えて恥ずかしいんだけど、だって楽しいんだこれが!

簡単に言うと、SWORDと呼ばれる地区は五つのチームに分かれていて、その頭がそれぞれ、
山王連合会:山下智久
WhiteRascals:横山裕
鬼邪高校:赤西仁
RUDEBOYS:渋谷すばる
達磨一家:錦戸亮
なんですね。
ひーー!全員主役の名に恥じない!
さすが伝説のYJ世代!!!鼓動が高なる!!
バレたと思いますが、わたしはエイト贔屓のYJヲタです。

おいおい待てよ、亀梨いないじゃねぇか!のツッコミ、お待ちしておりました。
亀梨くんは、元々SWORD地区が五つに別れる前に一体を統率していた伝説のチーム「ムゲン」と唯一張り合っていた雨宮兄弟です。
つまり何処のチームにも属さないけどバイクで颯爽と現れてオイシイところ持っていく役所です。
ね、YJ世代の主役にぴったりでしょ。


そして村上信五は私の中では頭というより参謀なんだ。というか渋谷すばると離しちゃダメだろっていうのがあるためこの配役。
ここのすばる↔ヒナの関係すごくオイシイから後でゆっくり。


映画「HiGH&LOW」の主軸は、
伝説のチーム「ムゲン」の頭 琥珀(滝沢秀明)です。

ここ、すごく悩んだ末に、上記の画像の配役とちょっと変わるんですが、
琥珀タッキーには、達也(今井翼)という親友がいて、2人でムゲンを始めたんです。
そこに一匹狼だった九十九(櫻井翔)やコブラ(山下智久)やヤマト(生田斗真)が加わって、チームは大きくなった。

しかし、チームが大きくなるにつれて、ヤクザから目をつけられ、ある事件をきっかけに達也(今井)は故人に、九十九(櫻井)は意識不明の昏睡状態になる。

ムゲンは解散、そしてそのショックでタッキーが闇落ちし、ヤクザへの復讐のため、まずはSWORDを潰そうとするところから物語は始まります。

余談だけど、俺達のタッキーが闇落ちしちゃうほど、琥珀って達也大好きなんだね、つばーさが大好きなんだねって思うとすごく、あの、ザ☆EXILE顔が強い琥珀さんのことも少しは好きになれるからどうか、勘弁して欲しい。

あまり言うとネタバレになるけど、
やまとまが泣きながらタッキー殴るんですよ。
タッキーにボコボコにされながらも、ぐっしゃぐしゃになりながら「俺らずっと待ってますから!」
とか言うんですよ。

過去の黄金期に囚われ、変わることを恐れていたタッキーと私に、やまとまが帰る場所をちょっと成長した姿で待ってくれてるんですよ!
カタチは変わっても変わらないものはあるよって!!
ああああああやまとまあああああああ(懐古)

そんな、黄金期厨のぐちょぐちょの心を揺さぶる映画HiGH&LOW、是非観て欲しい…



そしてなんだかんだ言ったけど、HiGH&LOWの世界はそんな本編どうだっていいんだよね!!!!!
本編は本編じゃない!!!
もうね!SWORDの各チームが!面々が!すげーーーー萌えるんだ!!!!!
そっちをほんと見てくれ!!!!

特に鬼邪高校とRUDEBOYSはジャニヲタ大好きなんだよ…というかヲタクと名のつく女はみんな大好きなんだよこの2チームは特に…


鬼邪高校の頭 村山は赤西仁
不良たちがそっちの世界にスカウトされるために集まる留年当たり前、20歳越え当たり前の鬼邪高校。
「拳百発を耐えた者のみが頭になれる」鬼邪高で初めて頭になった村山(赤西)。
でも、山王連合会との抗争の末、コブラ(山ピー)に破れた赤西は、頭になっても満たされない悶々とした気持ちを抱えて脱力した生活をしてたんです。
で、そこに転入生のインテリ眼鏡の轟(上田竜也)がやってきます。轟は元いじめられっ子だったけど、不良への復讐のため強くなり不良を倒すのが快感になった子。
赤西は最初相手にしてなかったんですが、上田との闘いの末に変わっていくんですね…。

そして映画ですよ。
そんな村山(赤西)の変化がすごい。もう鬼邪高の姫です。愛し愛され方がほんとにすごい。かわいい。
鬼邪高の頭として成長した赤西くんを是非観て欲しい。
f:id:xxxyakko:20160722093414j:plain


もう一つのオススメチームがRUDEBOYS。
ルードが暮らすのは無名街と呼ばれるスラム街。
身寄りのない老人や子ども、過去を抱えた大人たちを「家族」と呼び、守るのがRUDEBOYSのリーダー スモーキー(渋谷すばる)。
※あ、これ本編では窪田正孝くんが演じてます。すげーかわいいよ窪田くん。あとあぶない放課後時代のすばるみがある。
f:id:xxxyakko:20160722093457j:plain

スモーキー自身も孤児で、めっちゃ強いけど病気持ちなんですね…
血吐きながら闘う渋谷すばる…(好き)

そして待ってました村上信五です。
彼はすばるの治療費のため、陰でヤクザと取引をして薬の売買に手を出すシオン役です…。
その結果シオンは無名街に暮らす家族に危害を及ぼす事件を起こしてしまい、無名街を追放されるんだけど、でもスモーキーはシオンのことを理解しているんだよね…。

そんなルードが、映画では危機に陥ります。
その時シオンは…!っていうのがもう!胸熱だから!ほんと観て!

後は、スモーキー(すばる)と雨宮広斗(亀梨)が共闘してVSアイス(手越)なシーンがあってドリボおおおおお!!!!ってなったり、
妹(内博貴)が攫われ、雨宮広斗(亀梨)に「助けてくれ…」って頼んだりするシーンもあったりですごく!!楽しいよ!!!
f:id:xxxyakko:20160722093523j:plain


あとは、弟(亀梨)に振り回される雨宮お兄ちゃん(中丸)とか、
紳士KOO(大倉)と山王連合会のチハル(北山宏光)の絡みとか、
アメ車のボンネットに乗って「SWORDの祭りは達磨を通せや」って言う錦戸亮とか、
てんでバラバラの癖に今日だけは共闘するぜなYJとか、
YJを潰すNEWSの面々だったりとか、
考えれば考えるほど楽しい。
f:id:xxxyakko:20160722093726j:plain
※アメ車のボンネットに乗るお頭



あとは、思ったよりも映画としてちゃんとしてるし、
冒頭にドラマ本編を簡潔に説明してくれてるので初見さんでも観れるかと思います。
そんで、LDHがびっくりするくらい金をかけてるので、映像がキレイなんですね。
アクションシーンも圧巻。筋肉バカのLDHの力が遺憾無く発揮されてるし、カメラ何台使ってんだよ?!ってくらいカメラワークも最高。
ジャニ映画ももっと金掛けて欲しいなって思う映像美ですので是非是非。


長くなりましたが、自分の推しGで変換するのがすごく楽しいので!
機会がありましたら映画館に!お越しください!
そしてアナタの配役教えてくださいね!!!